お母さん あなたが呼び寄せた先生です!

 2008-04-13
私のいる保育園には、園庭に芝生の広場があります。

用務主事さんが、真心を込めて丁寧に管理をしています。

以前園庭には構造的な欠陥があって、雨水がたまってしまう箇所があって、
その部分だけが根腐れをしていましたので、昨年雨水の排水工事をしました。

何とか雨水が一定量はけるようになったので、
主事さんは、3月から、芝生がはげていた部分の張り替えをしていました。

それも傾斜をつけ、手作業で、雨水が排水溝にスムーズに流れるよう細心の注意をしていました。

この用務主事さんは、実はただ者ではないのですが、
いつもきさくに保護者の皆さんや保育士に声かけをしています。

私も芝生の手入れを手伝いたいのですが、私がすると恐縮されるので、お休みの日をねらって密かに草抜きだけをさせていただいています。

こういうすばらしい人材のもとには、自然とすばらしい人が集まってきます。

本年度は、わが法人に、将来性豊かな、期待の新人保育士4名が仲間に加わりました。
それもすべて地元地域の方ばかりです。

この4人の保育士は、たまたま私どもの保育園に来たという見方もできますが、私は、それは違うと見ています。

この主事さんのように、代々わが保育園の理念にご理解をくださり、何一つおごることなく、
黙々と子どもたちの幸せのためにご尽力くださった、誇り高き皆さんが、呼び寄せてくださったものと、私は信じています。

もちろん、すべてがうまくゆくことばかりとは限りません。でも、今の私にはそう思えてなりません。

「いい先生に出会えてよかった」と4月に笑顔いっぱいのお母さん

あなたは、そのためにどれだけの努力をし、心を砕いてこられましたか?
決してそれは、偶然とは言いません。
まちがいなく、それは、お母さん、あなたが呼び寄せた先生なのです!



FC2ブログランキング


↑どうかランキングも見てやってください。はげみになりますので,ご協力よろしくお願いします。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/73-a95f65dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
新大阪教室

bnr_personal-osaka.jpg

今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ