FC2ブログ
 

これまでメールをくださいました皆様へ (お詫びとお願い)

 2009-07-08

今回は、これまで私のところにメールでご意見やご相談をくださいました皆様に、お詫びとお願いをいたします。

実は、昨日私の使っているノートパソコンがダウンしてしまいました。

教材のデータや指導に関わるデータは完全にバックアップすることができましたが、皆様方からいただいたメール記録のデータが一部消失してしまいました。

(平成21年4月25日~7月7日のメール記録が、完全に消失してしまいました。)


これまでにお寄せくださったご意見・ご相談の内容はすべて整理して保存をしておりました。一部ではありますが、皆様の貴重なデータを失ってしまったことを心よりお詫びいたします。

出張指導のお申し込みをいただき、空きをお待ちくださっていた方などへの連絡ができなくなってしまっております。

教室にお越しくださっている皆様、出張相談でお世話になっている皆様との、貴重なメール記録も消失してしまいました。

もし、皆様方でその期間のメールでの送受信記録が一部でも残っておりましたら、ご連絡いただけないでしょうか? 送信先 shinobu@mopera.net


パソコンそのものは、昨日リカバリー (パソコンを出荷状態のまっさらに戻すこと) をかけ、指導にかかわるすべてのソフトを再インストールしましたので、子どもたちの指導への影響はありません。

ブログに関わるデータにも影響ありません。

リカバリー後は、パソコンは快調に動いています。 今後益々の指導の充実と、子どもたちの幸せにつながる積極的な情報発信に努めて参りたいと思います。

 

ここ何日かは、私のパソコン、日に10回以上フリーズをしていました。メールデータの一部を消失したのは、私が不注意でメールデータのバックアップの確認を怠ったからです。本当申し訳ありません。

今後、二度とこのようなことが起こらないよう、十分なデータ管理 (バックアップ) に留意いたします。

私の不注意で迷惑をおかけしたしております。 大変なお手数をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いします。 <(_ _)>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/548-813327e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫