「保護者掲示板」 活用のご案内

 2009-01-12
今年1月より、「どの子も伸びる どの子も伸ばす」に 保護者掲示板を設置しました。

設置のけっかけは、このブログをご愛読のある保護者の方が、掲示板を通して多くの方の情報やご意見を伺いたい、というメールによるご提案によるものでした。

お正月より、掲示板の運営を始めましたが、わずか10日余りの期間に、内容の深い、多くの情報や意見の交換が行われました。

この掲示板には、心ない誹謗中傷・無責任な意見・ひやかしなどを防ぐために、パスワードを設置しています。

お子さんの学びや育ちに真剣に向き合うご家族のための、掲示板にしていきたいと考えています。

パスワードは、SHINOBU宛のメール に簡単な自己紹介を添えてくださった方に、お知らせをしています。

ぜひ、皆様方の大切なお子様の学び・成長、そして幸せのためにご活用いたければと思い、ご案内をさせていただきます。

皆様方の、真摯な、そして積極的なご参加を、心よりお待ちしています。

FC2ブログランキング


↑どうかランキングも見てやってください。はげみになりますので,ご協力よろしくお願いします。
コメント
掲示板のご紹介ありがとうございます。

子供たちはたぶん、ここの皆さんの中では「年長」のほうだと思います。
時代のせいもあり、「特別な指摘、療育なし」「普通の学校生活、日常生活」の中でなんとかやってきた経験がみなさんのお役に立つことがあるかもしれません。できるだけ具体的なお話で参加できたらと思っています。

【2009/01/12 20:46】 | 双子の母 #- | [edit]
ばたばたとしていて ときどきですが、参加させていただいています。

息子はもう中学3年なので、時間の差が出てきますから、参考ていどにしかならないかな~と思いますけれど・・・ よろしくお願いします。

SHINOBU先生 管理人は大変ですけど、静観できないのが 管理人のお仕事です。がんばってくださいませ。
【2009/01/12 21:13】 | マドンナ #NetAmKeg | [edit]
双子の母さん マドンナさん

早速に掲示板のご参加、ありがとうございます。

すでに多くの方が、お二人の貴重な体験に何度も深くうなずかれていることと思います。

このブログでは、子どもの成長や幸せを中心に置いて、お互いが主体者として相互に連携する具体的な形を示していくことをひとつの目的としておりますが、こうした点において、お二人の存在は欠くことのできないものとなっております。

しかし、個々のお子さんの育ちについては、間違いなくそのご家族が主体となられるわけですから、すべての方がその主人公として、ブログや掲示板に向き合っていただければと思います。

すべての方が主人公となって対等に向き合い、お子さんのために相互に連携し合う形を、これからも、私は追い続けていきたいと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/13 08:41】 | SHINOBU #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/414-919194fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
新大阪教室

bnr_personal-osaka.jpg

今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ