母の思い

 2016-05-09
DSC00827.jpg






ご縁があって1年前、発達支援センターでサポートさせていただくことになった5歳の男の子がいます。

この1年で、職員も目を見張るほどの大きな成長を遂げられました。


この4月、白ゆり保育園がこども園へと移行するのを機会に、晴れて 「認定こども園白ゆり」 の年長クラスのレギュラーメンバーとなりました。

園長さんも、「入園式でもひと際目が輝いていたね」 と、その成長ぶりに目を細めていました。


そのお母さんから、多額の図書券を頂戴しました。

うちの主任さんは、絵本のチョイスについては、ピカイチのセンスをもっていますので、その図書券をそっくり彼女に渡しました。

そして、購入させていただいた絵本が、画像の通りです。


お迎えの時、いつも子どもたちは、担当の保育士に寄り添われながら、食い入るように絵本に見入っています。

その母の思いを、形として子どもたちに伝えたい。

ありがたくて、ありがたくて、何だか熱いものが、胸の中にこみ上げてくる思いでいっぱいになりました。





にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1952-7eef3dd0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
新大阪教室

bnr_personal-osaka.jpg

今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ