私の夢

 2015-07-30
私は、実践者として、一つでも多く、豊かな教育実践を積み上げていくことを、何よりも大切に考えています。


一日でも長く、現役最前線で、直接子どもの指導を続けていたい、

ベストな状態で、子どもたちを迎えたい、


一心で、健康管理に気を使い、日常生活のすべてを、そのために整えていくようにしています。


ヤンキースの田中将大は、NYに行っても、すべての日常生活を野球のためにシフトしていると聞きます。

誘惑に負け、力を出せずに持ち崩す者の多い中で、野球人として、世界の頂点でチャレンジしているものはかくの如しと、大きくうなずいたものでした。


後進を育て、私がいなくても、チームとして脈々と豊かな支援が提供できる組織へと導いていかなくてはなりません。

一日も早くそのことを成し遂げ、私はまた一実践者に戻り、自分のもてる時間のすべてを、そのことに注ぎ続けたい。


私の今は、すべてその方向に向かって歩み続ける営み、

心の芯からそう思える自分の心持ちを、私は何よりの幸せに感じているのです。








にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1834-63eca03f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ