東京へ行く

 2015-07-01
7月4日(土)に、東京学芸大学で行われる 「日本発達障害学会 学会創立50周年記念大会」 に参加させていただくことになりました。

私は、7月4日 14:00〜15:00 ポスター発表(P-13) に3番目の発表者として参加させていただくことになっています。


筆頭発表をしてくださる加戸先生は、関西大学の先生で、新大阪教室とは目と鼻の先、

倉敷支援学校の窪田さんは、昨年までうちでアルバイトをしながら研究データをとり、採用試験を経て、本年度より教員としてのスタートを切りました。

そして今回、学会の重要な役員をされている眞田先生とご一緒させていただけることになり、私にとってはとても大きな転換点を迎えたような気持ちになっています。


宿泊するのは、京王プラザ八王子 となりました。

久々の東京なので、色々な方とお話をさせていただければと願っています。


この記事をご覧になった方の中で、同じ学会に参加される方がおられましたら、会場でお声をかけてください。

それと、東京近辺にお住いの方で、お子様のことで何かお役に立てることがありましたら、この機会にぜひご連絡をいただければと思います。  
( メール連絡先  shinobu@mopera.net )


2日間も岡山のレッスンをお休みにして行くのですから、手ぶらでは決して帰れません。

行って良かったと、収穫の多い学会参加となるよう、しっかり勉強してこようと思っています。









にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1819-820660e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ