私の仕事

 2015-03-14
先週のことです。

昼までにどうしても仕上げないといけない書類に取り組んでいると、予期せぬ来客がお二人同時にお越しくださいました。

と、スマホに1本、固定電話に1本、業者さんから同時に電話がかかってきました。


最近の私の日常は、ほぼ毎日こんな状態です。

朝起きると同時に、10分でも余裕のある時間が生まれたら、その時間を使って、何か一つでも事務仕事を前に進めます。


落成式まであと1週間、

新しい体制や環境に慣れ、組織が機能し始めるまでには、あと何か月かはかかるかも知れません。

補助金をいただいた関係で、その実績報告書も、莫大な量であると聞いています。


もしも、管理だけの仕事に集中したら、きっとその部分については、今よりもきっと行き届いた内容になるに違いありません。

でも、私が、そんな当たり前の管理者であったなら、多くの応募事業の中から、ごぼう抜きで白ゆりが選んでいただけるようなことは、決してなかっただろうと、私は思っています。


正直、思うように体がついていかない場面も何度かありました。

でも、不思議なもので、レッスンが始まると、体細胞がよみがえっていくのをダイレクトに感じるのです。

子どもたちは、こんなパワーをもっている。

私のすべての源泉が、ここにあるのは間違いありません。


今日は大阪、

新幹線から見える景色は、どんより雨模様ですが、昨晩のあのヘロヘロ状態がどこへ行ったのか、私の集中度は朝からMAXです。


実践者をやめるくらいなら、管理者はいつでも後進に譲ります。

私が、私らしくいられる大切な時間、

その大切なレッスンを、今日も1つずつ、ていねいに積み上げていきたいと心から願っているのです。






にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1752-b2bf0c18
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
新大阪教室

bnr_personal-osaka.jpg

今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ