子どもたちのためだからこそ

 2015-02-27
DSC00466.jpg

DSC00467.jpg





今日、本館建設の完了検査の日を迎えることができました。

連日、たくさんの方々と細かい面にわたる打ち合わせを行い、一つの施設を建設することがこんなにも大変であることを、初めて知ることになったのでした。


誰にもわかってもらえない苦労にも、多々直面する日々でした。

もしもこれが、自分自身の利益にかかわることであったなら、もうとっくに投げ出していたことでしょう。

そこに子どもたちの笑顔と、ご家族の願いがあればこそ、何とかふんばってここまでたどりつくことができました。


こうしてこの日が迎えられるのは、私の意志の力を1としなならば、保育園園長と法人理事長の力は、まちがいなくその何倍にもなっていたことでしょう。

このことなくして、この日を迎えられることは決してありませんでした。


こうしてたくさんの人の努力と願いに支えられてできた建物に、もしも命を吹き込んでいくことができなければ、どんな申し訳も立ちません。


君たちが主役の舞台を作りたい、

落成式を3月20日に控え、そのステージが、間もなく幕を開けようとしているのです。





にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1742-73ac182b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ