どんなに時間がかかっても

 2015-02-18
DSC00440.jpg



もうすぐ中学3年になる花子ちゃん、

このところ視覚認知、書字技能ともに大きく向上が見られ始めました。


花子ちゃんに出会ったのは、もう6年以上も前のことになります。

その頃は、漢字一つ書くのにも、大きな努力が必要な場面もしばしば見られました。

でも、ここに来て、長年背負ってきた重荷が、うそのように軽くなってきたのです。


さあ、私たちはここからが伸び盛り、

これまでの分もふくめて、一気に挽回と行きたいものです。


育ちのカーブは、決して誰一人として同じではないはず、

「あきらめるくらいなら、死んだほうがまし」

あの日、私の前でそう言い切ったお母さんの言葉を、私は今でも忘れることはありません。


遠くに見える、その希望の光を、私たちはこれからもしっかりと見据えながら、これまで以上に力強く、前に前にと進んで行きたいと願っているのです。




この記事は、「特別支援教育人気記事ランキング1位」に選ばれました。 (2015-02-20)




にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1735-486b5eaf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
新大阪教室

bnr_personal-osaka.jpg

岡山教室

bnr_personal-okayama.jpg

Author:SHINOBU
白ゆり発達支援センター

okayama-shirayuri_175-60_hato_convert_20110331050720.jpg

今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ