人と人とをつなぐ

 2015-02-17
今朝、建設中の本館をのぞいてみると、職人さんたちがちょうど壁のクロスを貼ってくださっていました。

すべての工事が順調に進んでおり、今月末には工事完了検査の日を迎えることになりました。


完成目前となった建物を目の前にして、私は、この建物は決して自分のものではないという気持ちが、だんだんと強くなってきました。

この建物は、子どもたちとそのご家族のもの、

そして心血を注いで、この建物の完成に心を尽くしてくださった方々のものだと思えてきたのです。


ならばこの施設は、そうした方々のお気持ちをつなぐものにしていくのが大切、

私のなすべき役割は、ここを起点にして、多くの方々の期待と信頼に応える内容を、一日一日ずっと積み上げていくことに他ならないのです。


今、3月20日の落成式に向けて、案内状の準備をさせていただいています。

これまでずっと私を支えてくださった多くの方と、この機会に、この大切な瞬間を共有させていただけることが出来たらどんなに幸せなことでしょう。


多くの方々のご期待を背負って、私たちは今、新しい春を迎えようとしているのです。



この記事は、「特別支援教育人気記事ランキング1位」に選ばれました。 (2015-02-18)





にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1732-103b4bb5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
新大阪教室

bnr_personal-osaka.jpg

岡山教室

bnr_personal-okayama.jpg

Author:SHINOBU
白ゆり発達支援センター

okayama-shirayuri_175-60_hato_convert_20110331050720.jpg

今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ