SHINOBU先生がいるからこそ 私は鬼になる

 2013-10-14
私は、これまで多くのご家族の皆様と出会ってきました。

どこへ行っても、誰にあっても、それぞれの地域で、そのあたたかい真心にふれてきました。

不思議なもので、その瞳は、どんな人にあっても、いつも同じじようにしっとりと落ち着いて、心の中に、何か大切な物が流れ込んでくるように感じていました。


私の所にお越しくださるお母さん方は、どんな状況にあったとしても、もうとっくに我が身は捨てていて、ただただ我が子のためにだけに生きていらっしゃるわけです。

「こうして、SHINOBU先生がいらっしゃるからこそ、私は鬼になれる」

いつだったか、そうおっしゃったお母さんの一言は、私の脳裏に突き刺さっていて、片時も離れません。


今の私には、土曜日も、日曜日もありません。

祝日には、県外に、出張レッスンにでかけます。


でも、そんなことなんか、苦にも、何にもならない、

身を捨てた母を支える私に、そんな覚悟すらなくして、一体何ができるというのでしょう。


その信念と潔さこそが、閉ざされた子どもの心の扉を開くのです。

私には、もはや普通の暮らしなんてありません、

だからこそ、普通ではない感動と、生きがいがあるのです。


それが、私の決めた道、

そこにどんな修羅が待っていようとも、私は、そこに向かっての歩みを決して止めない、


子どもの笑顔、

そして、その母の、美しくも、尊い涙のひとしずく、


私の歩むべき道は、その先へと、ずっとつながっていくのです。





この記事は、「特別支援教育人気記事ランキング1位」に選ばれました。 (2013-10-15)





にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1475-bac6d1b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ