赤ちゃん体操から始まる一歩

 2013-03-07
DSC00170_convert_20130307101935.jpg


(↓ 「赤ちゃん体操 活動報告 PDF」 は、こちらからダウンロードできます。)
http://okayama-shirayuri.com/nc_images/pdf/akachantaiso1.pdf 



火曜日には、赤ちゃん体操がありました。

このイベントも、毎月10名を超える赤ちゃんとそのご家族の皆様にお越しいただき、すっかり白ゆり発達支援センターの看板イベントといった感じになってきました。


この日は、就実大学から3名の先生方と、9名の学生さんが見学にお越しくださいました。

底抜けにあたたかく、活気のあるレッスン会場の雰囲気に驚かれ、そして私のたちの営みの大切さに賛同してくださいました。


私たちは、お子様の育ちと幸せのために、真摯に前に進んで行かれるご家族と、同じ歩調で歩んで行きたい、

そんな気持ちが、いつの間にか、だんだんと大きな流れを生み出し、たくさんの人を呼び寄せるようになってきました。


ちょうど、この記事を書く前にレッスンをさせていただいたほのかちゃん、

この子も、うちの赤ちゃん体操を卒業して、グループレッスンにも、マンツーマンレッスンにも参加してくれるようになりました。


はじめは泣いてばかりで、レッスンにならなかったのに、今では手遊びも、パズルも、とっても生き生きとした表情で取り組めるようになりました、

言語表出が豊かになり、しっかりとご家族から分離して、先生と2人だけで、40分のレッスンを、一度の活動の停滞もなく、流れるような楽しいレッスンを構成できるようにもなりました、


この一歩から広がる大切な営み、

そこに子どもの成長を願う真摯な思いがある限り、その勢いは、決して色あせることはないのです。





にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ



↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1372-b58400f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
新大阪教室

bnr_personal-osaka.jpg

今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ