保護者サポート

 2013-01-31
保護者サポートの形として、電話相談をさせていただくことがあります。

その日のレッスンが終わってからの対応となりますので、いつも午後8時を過ぎてのご相談となります。


昨日は、県外の方からのご相談をSkypeで伺いました。

事前の資料も、とてもていねいに作られており、真摯にお子様の学びに寄り添っておられることが、はっきりと伝わってきました。

私は、そのあゆみの一つ一つを確かめるような営みで、ご助言を差し上げました。

このご家族なら、きっと大切なことを見つめて行かれる、

そんな印象をもちました。


今朝は、先日ご相談をさせていただいたお母さんからメールをいただきました。

学校でのケース会議での対応について、一緒に検討させていただきました。

どうやら、今回のケース会議では、かなりの手応えを感じることができたようです。


長い報告の後に、「前回のケース会議とは比べものにならない程の成果です」と添えられていました。

そして、「ありがとうございました」「ありがとうございました」 と何度も何度ども感謝の言葉を書いてくださっていました。


毎日8~9のレッスンをこなし、昼休みには鬼のような形相で事務仕事、

体はきっとヘロヘロになっているはずなのに、何故だか不思議と気力はみなぎってくるのです。


今朝のメール、本当によかった、

何かのことで、お役に立てるかも知れない、

そういう気持ちが、今の私を支えている証拠です。



この記事は、「特別支援教育人気記事ランキング1位」に選ばれました。 (2013-02-02)



にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。 ↑
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1346-46707705
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ