かれんちゃんが NHKの番組に

 2013-01-13
昨年末に、NHK のカメラマンさんが私の教室を訪ねて来られました。

「地域で前向きに育つダウン症のお子さんのことを、小さな番組として放送したいので、ご協力をお願いしたい」

私のブログを読んで、訪ねて来てくださったということでした。


かれんちゃんのお母さんが、この取材に応じてくださるということになりました。

かれんちゃんが、縄跳びをがんばっている様子や地域で交流している様子を流す予定だそうです。



「NHK岡山 もぎたて」 18:10-19:00

2013年1月15日(火)の放送予定

<特集>

冬空の下の縄跳び、みなさん経験があると思います。
岡山市に、みんなと同じように跳べるようになりたいと練習に励むダウン症の女の子がいます。
7歳の女の子の、この冬の挑戦を見つめます。

http://www.nhk.or.jp/okayama-mogitate-blog/100/143183.html



↑ 岡山ローカルの番組ですが、機会がありましたら是非ご覧ください。


にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。 ↑

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1339-6f506231
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
大切さを全国に伝えたい
Author:SHINOBU
今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ