新しいチャレンジ

 2012-10-24
DSC09895_convert_20121022163912.jpg




今週から、短大での授業が始まりました。

月曜日の朝1限、ちょうど教育実習を終えて最初の授業だと聞いていました、

どんな学生たちだろうと楽しみにしていましたが、どの学生も時間いっぱい集中して授業に取り組んでくれ、とても心地よい印象をもちました。


講師の依頼を受けた2年前には、今から比べると、また少し時間に余裕もありました。

今では超ハードなスケジュールを調整しながら、授業に臨まなくてなりませんが、こうした機会を与えていただいた以上、このことに感謝をしながら、全力投球で取り組んでいきたいと思っています。


この学生たちの多くが、来年から実践者の一人として、保育現場の最前線で子どもたちの育ちに向き合うことになる、

学生というこの時間の中で、実践者の先輩として、伝えなければならないこと、育てなくてはならないことを明確にしながら、ライブ感覚の授業を構成していきたいと思っています。


朝7時には高速に乗り、授業が終わるとすぐにトンボ帰りで個別レッスンの準備・・

何とも充実した毎日です。


健康診断でコレステロール値が高く、要治療の指示を受け、最近は食事制限の日々、

そのせいだかどうか、何だかこの頃、体が軽い (笑)


一期一会、

せっかくの機会なので、何としても納得のいく仕事を積み重ねていきたい、


私のチャレンジは、ここからが本番です。




にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ

↑ 大切さを全国に伝えたい! 応援の1クリックを よろしくお願いします。 ↑


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobu1.blog117.fc2.com/tb.php/1298-9de58074
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
Author:SHINOBU
新大阪教室

bnr_personal-osaka.jpg

今までにご覧いただいた方
 

百万アクセスまでがんばりたい

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ